ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

神戸スイーツを贅沢に楽しむ「patisserie tooth tooth(パティスリー トゥーストゥース)」本店

アナタは普段、お菓子(洋菓子)を食べますか?

洋菓子は味はモチロンの事、その見た目からも上品を感じる事ができるお菓子

本日は神戸が産んだお菓子の名店

「patisserie tooth tooth(パティスリートゥーストゥース)」をご紹介していきます。

神戸自慢の洋菓子名店「patisserie tooth tooth(パティスリートゥーストゥース)」本店

f:id:gohooooojapan:20190322162453j:plain

三宮のメリケンロードから一歩ズレた場所におしゃれにそびえたつこのお店は

外観から既にアートな雰囲気を漂わせ、神戸とマッチしております。

友達からは神戸に立ち寄ったら買うべき!と前評判が良かったお店だけあり

外から見てもお客さんで賑わっていました。

「パティスリー トゥーストゥース」には屋外テラス席もある

f:id:gohooooojapan:20190322163233j:plain

簡易的ではあるが天気の良い日はテラス席で読書でもできそうな雰囲気である。

メリケンロードからはズレた場所にあるので、周りは特にうるさくはないと思われる。

屋外メニューから既においしそうなアイキャッチでそそられてしまう

f:id:gohooooojapan:20190322163718j:plain

そーそー洋菓子といえばこのマカロンが乗ってそうな台?がベタですよねー!

ブリュレにティラミス!クレープまである!

甘いものに目がない僕は既に食べたくなったが、いかんいかん!

今日はお土産を購入しにきたのだった!今度来た時に食べよう。

早速、「パティスリー トゥーストゥース)」の中に潜入することに

f:id:gohooooojapan:20190322164247j:plain

イキナリ目の引く洋菓子たち、さすがアートにこだわるお店

洋菓子を入れる箱、包装紙などにも凄いこだわりがあるのが見てわかる。

ショコラにアラベスクカヌレ・・・うわぁ、美味しそう・・・

f:id:gohooooojapan:20190322165232j:plain

サフレ、マドレーヌ、シュークリームにケーキ、焼き菓子になんでもある。

ほんとここのお店は狭いのに取り扱いの洋菓子の種類が豊富だ。

お客さんも埋め尽くすぐらい居るし、そりゃ神戸お菓子のランキングに

入るだけのことはある。素晴らしい!

店内2Fにはゆったりできる「サロン」も用意してあったが予約でいっぱいだった

f:id:gohooooojapan:20190322165247j:plain

「ちょっと食べたい!」ってなったので、店員さんに問うと2Fのサロンで

腰を掛けて座りながらカフェなどもできるらしいが、その時は予約でいっぱい

満席状態との事で時間の都合上、断念(次回、リベンジしてやる)

▶別の方のおいしそうなツイート

「patisserie tooth tooth(パティスリー トゥーストゥース)」の感想

事前に口コミなどは確認はしており、予想以上のバリエーションで

テンションが上がった。ちなみにパティスリー トゥーストゥースは

そごう神戸にもあり、最近では阪急西宮ガーデンズにも出店しているそうです。

美味しいから当たり前かね。

▶口コミ参考サイト

www.tripadvisor.jp

今回、立ち寄ったお店「patisserie tooth tooth(パティスリー トゥーストゥース)」は

どうだったであろうか?

神戸元町・三宮に来た時の際はお土産に買いにいっても自慢できるお店を

ご紹介させて頂いた。お時間あらば寄ってみてください!

▶「patisserie tooth tooth(パティスリー トゥーストゥース)」公式サイト

www.toothtooth.com

▶「patisserie tooth tooth(パティスリー トゥーストゥース)」MAP