ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

売れたのはワンパンマンだけじゃない!「モブサイコ100ii」(2期)第1話あらすじ(ネタバレ・画像多め)

f:id:gohooooojapan:20190322023116j:plain

今回、ワンパンマンで人気が急上昇したONEが作者のアニメ

「モブサイコ100ii」のアニメレビューをしていきたいと思う。

本記載内容は”ネタバレ”が含まれます、また1期を知らない方を無視して記載。

自分の目でちゃんと観たい方は僕が愛用している「U-NEXT」に配信されてます

良かったら登録して視聴下さい。※もちろん1期も視聴可能です。

\「U-NEXT」で動画を楽しむ/

【モブサイコ100ii】100でなにか起こる!青春サイキッカー物語が再スタート

f:id:gohooooojapan:20190322024656j:plain
世の中には科学では証明できない”怪奇現象”は確かに存在している。

人々はそれらに出くわした時、成す術なく恐怖に叩き落とされてしまう。

そこに希望の一筋の光を差すべく立ち向かうものがいた、人々はその者達を

こう呼んでいた「霊能力者」と・・・

待望の「モブサイコ100」シリーズはみんなに愛され2期も開始された。

物語は主人公”モブ”こと影山茂雄は何も取り柄のない素朴な少年だった。

そんなモブには人にない超能力を使い、霊幻新隆(師匠)の元で除霊のアルバイトを

勤しんでいた。人とのコミュニケーションできない、不器用な自分を変えるべく

モブは脳感電波部編⇒肉体改造部編で巻き起こった様々な事件を乗り越え

物語は2期を迎える。

1期で悪い大人たちが動き始めてくるので2期は見逃せない!

モブサイコ100ii第1話「ビリビリ~誰かが見てる~」

2期の物語はやはり「霊とか相談所」への1本の電話からスタートする。

f:id:gohooooojapan:20190322023411j:plain

モブの師匠である霊幻新隆(師匠)が依頼主より

「畑に現れた不気味な黒い影の正体を突き止めてほしい」と依頼を受ける。

f:id:gohooooojapan:20190322023938j:plain

おいwww良心的な価格だな(笑)

f:id:gohooooojapan:20190322023504j:plain

払えない代わりに来年の収作3割の野菜が報酬で良いらしい(笑)

f:id:gohooooojapan:20190322023535j:plain

「え?野菜?」依頼主も何とも言えない表情であるwww

f:id:gohooooojapan:20190322023546j:plain

ここで強そうな悪霊が登場!

f:id:gohooooojapan:20190322023206j:plain

相変わらずのチート的な能力で悪霊を除霊。

f:id:gohooooojapan:20190322024211j:plain

除霊の報酬は「ブロッコリーの種」まさかの現物報酬ですか?(笑)

モブに漢を上げるチャンスが訪れる!生徒会長へのキップ

モブが通う塩中学校では生徒会長であった神室が突如、辞任。

新生徒会長を決めるための、選挙が開かれる事に・・・

f:id:gohooooojapan:20190322023646j:plain

モブを「人の上に立つ人間」に成長させようと奮闘するクラスメイトの米里は

モブを焚きつけ、生徒会長に立候補させようと画策…

f:id:gohooooojapan:20190322023718j:plain

最善を尽くした米里とモブは1週間後、ついに決戦の日を迎える。

4人の立候補の中でひとり5分の講演(スピーチ)が行われる中

モブが登場するのだが・・・

f:id:gohooooojapan:20190322024800j:plain

5分間なにも話せず終了。

f:id:gohooooojapan:20190322024746j:plain

結果は無残な敗北(当たり前か)

そんなモブにも春が訪れる!モブに彼女ができる!?

f:id:gohooooojapan:20190322023907j:plain

f:id:gohooooojapan:20190322023802j:plain

「スピーチに立ち向かう姿に好きになってしまいました」と

なんと謎の女性エミちゃんから告白を受けるモブ

その噂は各地にスグに広まり、周りは騒然とする。

f:id:gohooooojapan:20190322023827j:plain

f:id:gohooooojapan:20190322023840j:plain

師匠も含め、周りはこの表情だ!(え?ってなにw)

f:id:gohooooojapan:20190322024132j:plain

生きとったんかワレw

1週間後、カップルのような付き合いをしていた2人だが

ここでまさかのカミングアウト「罰ゲームとして付き合っていた」と言われてしまう。

ついにモブの爆発までくるのか?どうなのか?となったがモブは怒らなかった。

モブはやっぱりイイ奴過ぎる!内に秘める想い!

その後、モブは先ほどカミングアウトしたエミが所属するグループ内で

いじめを受けているところに遭遇。

f:id:gohooooojapan:20190322024011j:plain

エミが夢見てる小説の原稿用紙を破かれてしまう、モブはこれを見逃せず

破かれた原稿用紙を拾い集める。

f:id:gohooooojapan:20190322024908j:plain

モブ:「大事なものは拾い集めるんだ!」

f:id:gohooooojapan:20190322024038j:plain

ちょおまwwwえ?今シリアスシーンなはずやん?www

f:id:gohooooojapan:20190322024856j:plain

拾い集めた小説を元通りすると同時に今度はモブから「実は超能力者だ」と

カミングアウト。モブはまた一歩、心が大人へと成長を遂げる形で1話が終わる。

f:id:gohooooojapan:20190322024921j:plain

モブサイコ100”はワンパンマンを超える作品だと個人的に思っている

さて2期の1話はまったりした感じで終わりましたが原作通りでいくと

2期からかなりシリアスシーンが多いので、今後が楽しみになってきました。

ワンパンマン同様、物語がしっかりとしているONEの作品。

相変わらずボケベースのまま物語は進むがおもしろいのは間違いないだろう。

僕と同じく続きがキニナル方はまずはお試しで観てみてもいいじゃないでしょうか?

\「U-NEXT」で動画を楽しむ/

▶関連記事

www.onomimono.com

www.onomimono.com

▶関連商品

モブサイコ100 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 伊藤節生 ]
by カエレバ
【入荷予約】【新品】モブサイコ100 (1-16巻 全巻) 全巻セット 【4月上旬より発送予定】
by カエレバ