ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【銭湯】大阪下町の銭湯施設マップ・費用まとめ(大阪あべの~田辺周辺)

f:id:gohooooojapan:20190228023531j:plain

銭湯はかなりある?下町銭湯施設MAPまとめ

こんな人に役に立ちます

・大阪の下町で軽く銭湯にいきたい人

・大阪田辺付近にお住いの人

・大阪あべの~田辺周辺にお住まいで自宅にお風呂が無い人

大阪って「街」のイメージがありますが郊外(都市部から地下鉄で数駅)にいけば

下町の銭湯はめちゃくちゃあります。

今回は大阪あべの~田辺周辺にある「銭湯」の施設詳細費用をまとめてみました。

銭湯・大阪あべの・田辺周辺の銭湯MAP(Googleマップ

お店間がかなり近く、徒歩圏内にあったりしますので銭湯好きな人は

「今日はここで決まり!」みたいな楽しみ方ができるかもしれませんね。

大阪下町の銭湯が楽しめる施設詳細・費用まとめ

施設名 営業時間・定休日 入浴費用
日之出湯 営:6時~23時、休:月 大人(中学以上):440円・中人:150円・乳幼児:60円
いりふね温泉 営:15時~0:30、休:毎(火)、第一(月) 大人:440円・中学生:300円・小学生:150円・乳幼児:60円
おふろや和光 営:6時~0時、休:水 大人:440円・中人(小学生):150円・乳幼児:60円
ヘルシー温泉福助 営:14時~1時、休:火 大人:440円・中人(小学生):150円・乳幼児:60円
福水温泉 営:15時~0時、休:水 大人:440円・中人:不明・乳幼児:不明
生駒湯 営:15時~0時、休:木 大人:440円・中人:不明・乳幼児:不明
つるが丘温泉 営:14時~0時、休:金 大人:440円・中人:150円・乳幼児:60円
千寿湯 営:11:30時~0時、休:月 大人:440円・中人:不明・乳幼児:不明
湯処あべの橋 営:12時~24時、休:木 大人:440円・中人:150円・乳幼児:60円

何処も下町感たっぷりです。是非とも参考にして頂ければと思います。