ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

世はまさに「キャッシュレス時代」アップルのクレジットカード発行の日は近い

f:id:gohooooojapan:20190221235215j:plain

アップルがまさかのクレジットカードサービス開始?

yahoo!ニュースから

アップルマニア必見ニュースが飛び込んできました!

ドドーン!

headlines.yahoo.co.jp

持つお金(キャッシング)から持たないお金(キャッシュレス)になっている

まさに時は「キャッシュレス時代」になってきておりますね・・・

そんな中、まだまだキャッシュレスの時代に乗り遅れている日本。

yahoo!が提供するYahoo!ショッピングなどをはじめとした

ソフトバンク系の通販サイトは数年前から既にポイント制度を導入し、

そして去年、paypay(ペイペイ)のサービスを開始。

Yahoo! JAPANカードと連携したポイント還元率はまさに破格である。

※100億あげちゃうキャンペーンは社会現象になり、日本のキャッシュレス化を加速した。

アップルのクレジットカードにより、iPhoneユーザーが多い日本はどうなるのか?

今回、アップルは米大手の「マスターカード」と連携を取り

サービスの準備を始めているが、世界各国の中でiPhone人口が多い日本は

サービスは適応されるのか?iPhoneアプリとの連携はどのようになるのか?

今後の動きに目が離せない。

まとめ

さて、短文になったが以上で締めたいと思います。

ご意見などございましたらインスタ・Twitterもやっておりますので

ドシドシお待ちしております。フォローも気軽によろしくです!

以上、【ごブログ】管理人ごほーチャンでした。

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5