ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【バレンタイン】2019年ゴディバ(GODIVA)一強!ギフトならこれ一択!

f:id:gohooooojapan:20190122231311j:plain
(ごほーチャン心の声)

2019年はもらえるかなぁ・・・”アレ”

”アレ”がもらえると男のステータスが上がるんだけどなぁ・・・欲しいなぁ・・・

どうも!!【ごブログ】管理人のごほーチャン(@gohooooo5)です。

”アレ”とは?そろそろじゃないですか!!!バレンタインデーじゃないですか!!

甘いものが大好きな僕としては俺得でしかないイベントです。

2019年に始まる俺のモチベーション向上イベント!

このイベントは女性と男性が付き合うきっかけであったり、日頃お世話になっている人に

感謝の気持ちとして渡す。色んな意味として行われる最早、当たり前化しつつある。

早速だが僕はチョコレートはゴディバ一択!濃厚な甘さ、時折感じるビターな感じ

そしてなんといってもあの高級感!!たまらない!!

バレンタインデーでゴディバをもらいたい!と思っただけですが

近年のバレンタイン効果から男性もゴディバを知らない人は少ないと思うんですよね。

そんな僕の大好きな『ゴディバGODIVA)』についてお話してゆく

まずはゴディバGODIVA)についてまずは歴史を理解し、チョコレートの

素晴らしさを探っていこう。

 

ゴディバGODIVA)について

ゴディバの軌跡

ゴディバGODIVA)の歴史は、1926年ベルギーのブリュッセルから始まりました。

ドラップス氏が自宅の地下室にてチョコレートの名称:「ショコラトリー・ドラップス」を作り出します。

家族での運営となったこの『ゴディバGODIVA)』子供達4人も

「製造」「仕上げ」「箱詰め」「配送」など役割を決めてそして携わっていた。 

この時代からチョコレートの配送などをやっていたのですね。

1937年に創業者であるドラップス氏が亡くなり残された子供達は家業を守る為に

チョコレートの創造、研究、ゼリーなどの開発、美しいリボンやパッケージや

包装紙など作り、今のパッケージの美しさに繋がります。

プレミアムチョコレートブランドである!と示したのが1948年。

美しいアイキャッチ、高級感ある包装紙を展開していたゴディバGODIVA)は

個性的なギフトとして一瞬にしてその名を馳せました。

さらに1958年には海外への出店、14年後には日本への出店を果たします。

日本は1972年(昭和47年)日本橋三越にオープン。

2019年の今尚、おいしさを常に世に送り続けている。そして僕もファンだ!

大切な人に贈りたいチョコレートギフト【ゴディバ】

ゴディバGODIVA)の知名度が上がった理由

今でこそ、ゴディバGODIVA)は「美味しい!」「当たり前!」となったには

あるアクションがあったからこそだと思う。ゴディバ知名度アップとして行った作戦

「コンビニ」での購入だ。全国都道府県どこにでもあるコンビニへの出荷は

ユーザーとしては嬉しい。高級感があり、そしておいしいチョコレートがスグに購入できる

これはチョコレート業界に革命を起こした。ただ逆に「スグに買える」というのは

希少価値を下げるもの、特別感は減ってしまったかもしれない。

脱線話:ゴディバGODIVA)買収?

少し脱線する話だがゴディバ事業が好調なゴディバジャパンが買収されるという話は

去年2018年11月下旬頃に出てきたニュースだ。このニュースは個人的にショックで

「まじかよ・・・あのゴディバが・・・」となったのを今でも覚えている。

好調なゴディバジャパンが買収問題になったのは親会社の台所事情で巻き込まれている模様

今年で売却先が決まるだとか・・・今年はチョコレート業界の激震が起きそうな予感

ゴディバGODIVA)といえば?

そりゃトリュフでしょ!一口サイズ、その一口で口の中がとろける甘さ

いやー選ぶならこれっきゃない!これぞゴディバ!トリュフにも種類があって

キューブトリュフ(四角)もある、これもまた美味しいんだよ。

またサクサク感を味わいたいならクッキーも人気、普通のクッキーではなく

んー。安価に表現するなら「アルフォート」に近いかな?

しかし脱線してはならぬ今回は「バレンタイン」※相手に送るという事だ

そういった意味ではやはり「トリュフ」一択だといえる!

一年に一回大切な人に贈る!美しいパッケージにもこだわりを見せるゴディバだからこそ

もらって嬉しいし、また上げたくもなる。バレンタインデーについてはゴディバ

毎年、特集を組んでいるので美しも可愛いゴディバ を選んでみては?

ローソンとのコラボ商品もよかった

去年ローソンとの企画でやってたホットチョコレートあれおいしかったですよね・・・

甘ったるいのは苦手な人にはおすすめできないかもしれないが、熱々で飲むチョコレート

うん。デブの飲み物だよ、うるせーほっとけ(笑)美味いものは美味い!!

 一応、詳細リンク貼っておきます!その他のゴディバコラボ商品もよかった

GODIVAとの初コラボ! ホットチョコレート登場!! |ローソン研究所

まとめ

ごほーチャンのゴディバ愛が伝わったであろうか?(ゴディバに関わらず甘いの好き)

こんな僕にバレンタインをくれる方は随時募集中です!(笑)

まずは僕の自己紹介を見て頂き興味を持って頂ければうれしいです。

ごほーチャンの余計で過剰な自己紹介 - ごブログ

またインスタ・Twitterもやってますのでコチラもフォロー・コメント頂くと

本人の励みになります。ほんとコメント欲しい・・・(切実)

■ごほーチャン

インスタ(@gohooooo5

Twitter@gohooooo5

以上、ごブログ管理人ごほーチャンでした。最後まで読んでくれてありがとう!