ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

脳活動を減少させない為には?こんな人は記憶力良い!意外と予想外な事がわかったという話

脳は年齢と共に老化していく訳だが、アナタは脳の働きを減少させない為に

ナニガ必要だと思う?運動?食事?生活習慣?

まぁこれらもアンチエイジングで必要なことだが…意外な事がわかった!

というお話をしていきます。

脳活動を減少させない為には?こんな人は記憶力良い!意外と予想外な結果が出ている件

f:id:gohooooojapan:20190429000536j:plain

脳の認知機能には意外な部分が重要な事がわかった。

マンチェスター大学の研究で約2,000人の男女に対し

1996年〜2014年の間、2年ごとに全員の記憶力チェックをした時に認知機能が

どう変化したか?をチェックした。

▼記憶力チェック方法:ランダムに選ばれた10個の単語を覚えるテストを実施

それをした上で脳の働きが下がりにくい人が普通の人と何が違うの?と調べたところ

意外な部分が良い人が脳の働きが下がりにくいとわかった。

それは…

よく耳が聞こえる人ほど認知機能が下がりにくい!

という事がわかった。

耳がよく聞こえる人ほど脳の機能が良いらしい、さらにビックリなのが

耳を治療した人の脳機能も治療前よりも向上したようだ…

いやぁ…ノーマークでしたよね?まさかの耳だとは…不覚だった!

アンチエイジング的には1日◯分の運動とかそういうのだと思ってた。

この結果は研究者もビックリした研究結果だったようだ

これらを研究した人はこんな事を言っていた。

聴覚の治療をおこなった被験者のうち、約75%に脳機能の向上が

確認された。まったく驚くべき結果だ。

よもや耳の治療で認知機能の低下がふせげるとは想像していなかった。

基本的に、加齢による認知の低下は避けられれないことだからだ。

などと研究者も仰天した結果だった模様。

75%の脳機能向上ですよ!?これって凄いですよね?

聴覚の低下により社会・人とのコミュケーション能力の低下にも繋がり

オーバーにいえば、家族・知人達との人間関係にも影響し、絶たれる可能性も

結局、人との交流はものすごく大事って事ですね。

耳鳴り・めまいなどに悩まされている方は脳も機能も下がっている可能性が高い。

該当する人は早めの治療か対策を練った方が良さそうです。