ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

【生活家電製品】生活に必要な家電の耐久力は長持ち!だからこそ増税前に購入すべき!

f:id:gohooooojapan:20190326155734j:plain

2019年10月に日本は税率8%から10%に変わる事がほぼ決定しております。

本日は税率が上がる前に購入すべきアイテムをご紹介していきます。

▶︎参考記事

synodos.jp

増税直前】税率があがる前に買うべきモノは高額な「生活家電」

きたる2019年10月に税率は10%とかなり厳しい税率になります。

「今じゃなくても良くない?」と言われそうですが

商品価格が高額になればなるほど、税率の影響をモロに受けてしまいます

本日は「生活家電」にも様々な種類がありますが

生活の中で”特に”必要だと思うものをピックアップ致します。

増税前にコレを買え!一度買えば、かなり長持ちするモノ「冷蔵庫」

なぜ冷蔵庫なのか?答えは「一度購入すればしばらく買う必要がないから」

生活をする上で必要になる必需品になるかと思われるので今回、選ばせて頂いた。

▶︎冷蔵庫に定評のあるメーカー「日立(HITACHI)」

最近の冷蔵庫はかなり高機能に仕上がっている、冷蔵庫のチルドは

ギリギリ凍らない温度で調節されたり、温度の仕切りをしっかりしてくれるので

野菜室にある野菜も常にシャキシャキで維持ができる。

冷凍機能についても”いかに早く凍らせ、旨味を凝縮する”が高性能と通常の違い。

また電力も税率の影響を受ける為、省エネ化は見据えておかないといけない!

とにかく冷蔵庫を変えるだけで全てのコストは抑えられるのは確かだ!

増税前の”狙い目”の理由

冷蔵庫の新モデル発売時期は9〜10月だが2019年については3月に発売と前倒しになっている

以上から旧モデルが安くなっている今がチャンス!

また最近の冷蔵庫は「Wi-Fi機能」が備わっているので10年後の買い替えまで不便なく使える

▶︎書いてる人がおすすめする「冷蔵庫」

増税前なら値下がりがしにくいワインセラーフリーザーなども今が買い!

ワインは温度変化により、味が劣化していくそれらを防ぐ為の「ワインセラー

家電量販店などにあまり品数もなく、値下がりも中々しない!

ご家庭でワインを飲む方は必須の「ワインセラー」もご検討ください。

これを購入すれば、確実な保管適正温度の管理はバッチリ!

▶︎書いてる人がおすすめする国産メーカー「ルフィエール」

大量購入する時に役に立つアイテム「フリーザー」

コストコ・業務用スーパーで大量購入する方がいれば、冷蔵庫とは別に設けることで

役に立つのがフリーザー!BBQなどを頻繁に楽しむ方などいらっしゃれば

フリーザーは意外と役に立つ。

常に使う食材は冷蔵庫・保管期間が長い冷凍食品などはフリーザーで分けれる。

▶︎書いてる人がおすすめするメーカー「AQUA」

日本人なら米でしょ?増税前に買え!「炊飯器」

炊飯器をバカにしている方は損していると個人的には思っています。

炊飯器が変われば安価が米が高価な米に化ける!これは確かだ。

また高品質な米を使用しても炊飯器自体がよくないものだと

良い米の真の味を体験できない。炊飯器は本当に大事な生活家電である。

▶︎米が踊る!最近のIHジャーはすごい!

最近の炊飯器はお米にこだわる人にもシッカリ対応しており

好みの炊き方が設定できるのがすごい!(モチモチ度合い・米鮮度により炊き方を変化)

炊飯器は増税前に買う価値がかなりあると思う。

増税前の”狙い目”の理由

炊飯器のモデルチェンジは夏頃なので増税後スグの値下がりはしにくと推測

2018年モデルは特に完成度が高い為、旧モデルも新モデルも大差はないので買い目!

▶︎書いてる人がおすすめするメーカー「Panasonic(パナソニック)」

生活で必要なものだからこそ”増税前”に整えるべき

さて今回は増税前に購入すべき生活家電をご紹介させて頂いた。

お米大好きな僕はせっかくだから炊飯器は購入しようと思う。

▶︎その他増税前に購入すべきもの特集

www.onomimono.com

www.onomimono.com