ごブログ

ども、【ごブログ】管理人のごほーチャンです。貴重なお時間を当ブログに足を運んで頂き有難うございます。日常の”キニナル”ものを調べているので良かったらゆっくりしてくださいませ。

札幌(すすきの)のホテルに泊まるならジンギスカン・サッポロのビールは抑えておきたい

f:id:gohooooojapan:20190312164439j:plain

北海道は札幌(すすきの)に旅行に来たとき僕は衝撃を受けた!

食べ物がとにかく美味い!

そう、北海道は海鮮から野菜から乳製品に全ての食べ物がおいしい。

北海道に行った事がない人は本当に勿体ない!絶対行くべき!

札幌(すすきの)のホテルに泊まる際に抑えておきたいものを案内

そんなおいしい食べ物の中から特に抑えておきたいモノがある。

それは「ジンギスカン」とそれに合う飲み物「サッポロのビール」である。

ジンギスカン」と「ビール」この2つの共通点といえば?

そうです!ビールのふるさとでおなじみ「サッポロビール園」である。

という訳で札幌(すすきの)に来たので「サッポロビール園」に行ってきた

f:id:gohooooojapan:20190312144053j:plain

サッポロビール園」外観(ちょっと白飛びしてしまった)

▶「サッポロビール園」MAP情報

という訳で札幌(すすきの)のホテルから少し離れたところにある

サッポロビール園」に到着(タクシーで15分ほど)

歴史ある建物で外装から既に「これはうまい!」と分かる。(どういう表現やw)

f:id:gohooooojapan:20190312150706j:plain

よく見る「サッポロ」のあのマークです。

f:id:gohooooojapan:20190312144850j:plain

という訳で早速、受付に向かう。周りは外国人ばかりと思いきや

地元の人も多く訪れているようです。地元人が来るという事は間違いなく鉄板である。

f:id:gohooooojapan:20190312150850j:plain

サッポロビール園」では制限時間内でのバイキング形式になっており受付を完了。

これでおいしいジンギスカンを食べる準備ができた!

さぁ「サッポロビール園」のジンギスカンとビールのチカラを見せてもらおうか

f:id:gohooooojapan:20190312151959j:plain

巨大なビール製造のタンクがあり、まるでギルドにある酒場みたいな雰囲気だ!

店内は換気が間に合っていないため、煙が常に充満している。

そのため対策として上着などに臭いがつかないようにサッポロビール園より

「ビニール袋」を無料で配布している。これで気にせず食事を楽しめる!

f:id:gohooooojapan:20190312151222j:plain

まずはメニュー内容・ジンギスカンの焼き方などを教えて頂く。

今回は食べ飲み放題の「名物キングバイキング」(¥3,900)をセレクト。

▶メニュー詳細を見たい方はコチラ

ケッセル・ポプラ館 | メニュー一覧|サッポロビール園

f:id:gohooooojapan:20190312152508j:plain

前掛けもイチイチおしゃれである

早速「生ラム肉のジンギスカン」「タン」を注文し、焼いていく事にする。

ちなみにジンギスカンはたれで加工された料理を指し

ラム肉はひつじの生後1ヶ月の肉の事を指し、くさみなどが全くない肉の事である。

f:id:gohooooojapan:20190312153513j:plain

「ジュー!」いい音だ!本当に巷で食べるジンガスカンと違い、臭みが全くない。

ラム肉はクセが強いのだが、ここのラム肉は程よいクセでむしろ中毒性がある。

とにかくビールによく合う!ビールもサッポロ製造工場なので

出来立てのビールを愉しめ、気づけば5杯以上は呑んでしまっていた。

そのあとはすすきの夜の街へと繰り出すおっさん御一行であった。

今回泊まった札幌のホテルはコチラ「ゲストハウスの概念が変わる」

▶書いてる人がおすすめする激安ゲストハウス「もはやゲストハウスではない」

激安なくせにおしゃれゲストハウス「Ten to Ten Sapporo Station

キニナル費用は時価なのでなんとも言えないが

僕は「agoda(アゴダ)」で素泊まり6,000円ほどでした。

【「Ten to Ten Sapporo Station」詳細MAP】

f:id:gohooooojapan:20190312155541j:plain

札幌駅まで徒歩10分以内、北海道大学の近くにある「Ten to Ten Sapporo Station」

共用のシャワー・洗濯室にはなるもののそれ以外の施設が全ておしゃれで規格外。

テラスでのんびりできるし、地下1Fにはカフェ・さらにはBARと旅行に訪れ

交流を深めたい人におすすめしたい。

▶とにかく細かいところまで「おしゃれ」である

f:id:gohooooojapan:20190312162124j:plain

夜に帰ると地下からノリノリなBGMがかかっていると思い立ち寄ると

おしゃれ空間が・・・このcafe&barは宿泊者だけではなく一般客も利用できるとの事

ゲストハウスの中にこんな施設があるなんてビックリしました。

一杯だけ引っ掛けて次の日も早いので就寝する事にしたが、今度はゆっくりしたい。

まとめ

まとめると札幌は食べ物もうまいさらには遊ぶ場所も豊富。

泊まるホテルも安い!という事がわかったであろう?北海道行った事がない人は

美味いジンギスカンとサッポロ本場のビールを愉しみにいくべきだ!

▶合わせて読みたい「北海道」の記事

www.onomimono.com